はずむブログ

心はずむキャンプのブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプで使う食器用洗剤は?持ち運びやすいのは?洗わないという選択もアリ。

食器洗いは私がキャンプ中したくないことNo.1です。ご飯を食べたあと食器を洗わないと落ち着かないし、でもめんどくさいし、油汚れは落ちにくいし…。 その食器洗いのストレスを少しでも軽くできたらいいですよね。 今回は食器洗いの方法、またみんな悩んでい…

ダイソーの「ジャグ&カップ」がキャンプにめちゃくちゃ便利!【ダイソーパトロール】

キャンプにはどんなカップを持って行っていますか? ステンレスだったりホーローだったり、おしゃれなものはたくさんありますね。最近は紙コップでも色々な柄のものがあるのでアリだと思います。 私は紙コップやホーローのカップ、プラスチックのマグを使う…

キャンプ好き芸人ヒロシさんのキャンプスタイルを観て学んだこと

キャンプブームの火付け役、芸人のヒロシさん。もはやソロキャンの代名詞とも言える人ですよね。 キャンプ芸人さんはたくさんいますし素敵な方ばかりですが、私のキャンプの師匠はヒロシさんです。 今回は私がヒロシさんから学んだことを書きたいと思います…

私がコールマンの焚き火台ファイアーディスクが好きな理由【ソロでもファミリーでも最高】

キャンプ初心者から上級者まで満足するギアが揃うコールマン。1900年にアメリカ合衆国で生まれた老舗アウトドアブランドです。 決して煌びやかさはありませんが、長年培われた経験に基づいたかゆい所に手が届くブランドだと思います。 私はそのコールマンの…

アウトドアでも安心なiPhone14シリーズのケース【ポイントは耐衝撃】

iPhone14Proを買うことにしました。 かなり思いきった買い物です。 今使っているSEの第2世代はサイズ感や指紋認証などとても気に入っているのですが、写メだけが悩みでした。 どんなに明かりの点いた部屋でも少し暗めの写真になってしまうのです。 iphone14P…

冬のキャンプは一酸化炭素中毒に注意!【一酸化炭素チェッカーがおすすめ】

寒くなってくるとぬくもりが恋しくなってきますね。 テント内でストーブで温まりたいところですが、絶対に気をつけて欲しいのが 一酸化炭素中毒。 毎年、キャンプでの一酸化炭素中毒の事故が起こっているようです。 一酸化炭素中毒の症状、回避行動や防止策…

ふるさと納税で揃えるキャンプギア【こだわりのギアを探してみよう】

ふるさと納税をする人、増えてますね。 簡単にできると知ってから、私もお米などをお得にもらったりしています。 ふるさと納税の返礼品をみてみると、こんな豪華なものまで?と思うものもありますね! キャンプギアも充実していて、キャンプ場では見かけない…

癒される魅惑の炎!二次燃焼の焚き火の魅力【焚き火台紹介も】

「二次燃焼」という言葉を知っていますか? 焚き火をしている人なら一度は聞いたことがあると思います。 いつもの焚き火もいいですが、二次燃焼をすることのできる焚き火台は炎の美しさをより堪能できるんです。 まさに踊る炎といった感じで、いつまでも見て…