アウトドアでも安心なiPhone14シリーズのケース【ポイントは耐衝撃】

 

iPhone14Proを買うことにしました。

かなり思いきった買い物です。

今使っているSEの第2世代はサイズ感や指紋認証などとても気に入っているのですが、写メだけが悩みでした。

どんなに明かりの点いた部屋でも少し暗めの写真になってしまうのです。

iphone14Proはかなり明るく撮れるらしいので、キャンプの焚き火の明かりしかない状況でもかっこいい写真が撮れるようになるかもと期待を込めて、買い替えることにしました!

 

さて、注文したのはいいのですが届くまでに4週間程度かかるとのこと。

気長に待つしかないのですが、悩んでいるのがケースです。

今までのiPhoneはキャンプで落としたり濡れたり汚したりしてきました。

今回のiPhoneは大事にしたい。

 

ということでアウトドアに持っていっても安心なiPhone14シリーズのケースをピックアップしてみました。

 

Hazumu

私の好みだけで選んでいます!

 

私のようなおっちょこちょいな方、参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

耐衝撃に注目したい!

私はキャンプでは絶対と言っていいほど、iPhoneを落としてしまいます。

今まではガラスフィルムを割るだけで済んでいましたが、いつ本体が壊れるかわかりません。

家とは違って砂や石がゴロゴロですからね。打ち所が悪かったら…と考えたら恐ろしいです。

 

iPhone14は「IP68」という防塵・防水どちらも最高クラスの性能を持っているので、あとは耐衝撃があれば完璧!

 

耐衝撃の規格でよく見るのはMIL規格

米軍MIL規格 (べいぐんミルきかく、英: United States Military Standard) とは、一般的にアメリカ軍が必要とする様々な物資の調達に使われる規格を総称した表現である。

引用:MIL規格 - Wikipedia

 

ミルスペック(MIL-SPEC)やMIL-STD、などとも言われます。

このMIL規格に準拠していれば軍隊での使用に耐えるということですから、丈夫さは折り紙付きです!

 

どのケースにする?

私が探した中で、欲しいな~と思ったケースです。

ROOT CO.(ルートコー)

【GRAVITY Shock Resist Case Elk.】

 

【GRAVITY Shock Resist Case +Hold.】

 

カラビナループが印象的なバンパータイプのケースです。

素材はポリカーボネートとTPUで、軽量・スリム・耐衝撃(MIL規格に準拠)の三拍子が揃っています。

カラビナループに別売りのマグネット式のリールカラビナやショルダーストラップを取り付けることができます。アウトドア感があってとてもいいです!

Elk.の方がカラビナフックが3分割されているので、いろいろな使い方ができそうですね。

Qi、MagSafeの充電に対応していますが、MagSafeの方は磁力が弱くなるため外れてしまう可能性もあるようです。ここは要注意ですね。

 

bitplay

【Wander Case】

こちらもMIL規格に準拠しています。

背面がクリアのバンパータイプでMagSafe、Qiの充電に対応しています。

サイドの音量のボタンがメタリックペイントされていてかっこいいうえに押しやすそうです。

別売りのネックストラップが取り付けられます。シンプルですが洗練されている感じです。

 

UAG(URBAN ARMOR Gear)

【PATHFINDER(パスファインダー)】

 

今のところこれが私の有力候補です。

カラーが豊富でどれもアウトドアにピッタリでかっこいい!

ゴツゴツして見えるので重いのかと思いきや、薄くて羽のような軽さらしいです。

MagSafe対応で充電にも便利です。

当然MIL規格準拠です!

 

 

まとめ

どれもかっこいいですね!

今のところ上記の4つで悩んでいますが、そのうち新たな候補も出てくるかもしれません。

iPhoneが手に入るまで時間はあるので、じっくりと悩んでみたいと思います。

 

 

 

hitsuji-camp.com